So-net無料ブログ作成
検索選択

呪氷 1st [オモイデ]

凍ります。

 

 

ここはアヴァシリ。
またお仕事で来ております。

まぁーーーーーさむい。
アヴァシリは海沿いの町ですが、海が流氷に覆われますと内陸性の気候になり冷え込みます。
しかも冬のオホーツク海側は天気が大変よろしいので夜間に放射冷却現象が起きます。

 

キラキラスライドダイヤモンドダストアタックです。


こちらシラカンバ並木ですが、枝に雪が積もってるわけではございません。
大気中の水分だか木の水分だかわかりませんが枝について成長した氷です。

 


上の茶色いのが枝。
このようなキレイなものが見られるなら多少寒くても我慢です。

 

 

 

 

いや寒いデス。ガマンナリマセン。

いま水周りで仕事しておりますが寒いの通り越して眠くなります。 

 

 

 

 

ではその寒さの元凶、アムール川よりの使者をとくとご覧アレ。

 


水平線まで真っ白。ホワイトホライゾン。

 

 


ここは能取岬。崖のギリギリ。2時間ドラマクライマックス。オホーツクに消ゆ。

 

 


美しきイオンブルー。

 

 


近づいてみました。氷同士がぶつかってキュウキュウ鳴るんですよ。

 

 


乗ってみました。
一畳ほどの大きさがあればアタシ一人位ならダイジョウブ。

ホントは超コワかった。

グラグラして少し沈んだ。危なくクリオネちゃんと仲良くなるところでした。

 

 

 
ホラ、海の上なの。氷の間から海水噴き出しちゃって。

 

 


遠くに見えるは北海道が誇る世界遺産
歩いて行けそう……

 

 

 

逝けそう。 

 

キレイでした。そんな冬の一日。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

JOHN

雪の日に転ばず歩けるだけですごいのに、氷に乗ってしまうとは恐るべし北海道人!
きれい~
さむい~(見てるだけなのに)

で、呪い~…は?
by JOHN (2008-02-11 09:10) 

りぷ

白魔術も使えるのですね。
by りぷ (2008-02-11 09:51) 

nyack

☆JOHNさん
雪だろうが氷だろうが全力疾走可能death。
カテゴリー「オモイデ」は呪いません。
アタシの美しい思いでに浸ってください。

☆りぷたん
やってみました。意外と出来るもんです。

☆木造校舎さん
nice!アリガトウ!
by nyack (2008-02-11 11:20) 

ぷぅちん

ちょおおおおすっごいキレイ!!!!結晶がスクスクと
育った写真が美しい!!!
流氷の上乗りたい!と一瞬思いましたが
やっぱり怖いです無理無理(≧∇≦)
by ぷぅちん (2008-02-11 12:43) 

小坊主つばめ

木ぃ~っ!これは、ここでしかお目にかかれないですね~(゜Д゜)
流氷・・乗れるんだ・・。
こえぇ~(((゜Д゜;)))
by 小坊主つばめ (2008-02-11 13:11) 

ひろ茶

今日のお仕事は、どの国の王様からのミッションだったのですか?
アヴァシリ大陸はクリオネとか言うモンスターのレベルが高いうえに、
炎系の呪文が使えない僕にはまだまだ敷居が高いです。
そんなところに、服以外の防具なしでいけるnyackさんに呪われたいですw
by ひろ茶 (2008-02-11 19:53) 

nyack

☆ぷぃちんさん
一緒に乗ろう!手ぇつないでてあげるから、離すかも知れないけど。
一緒に呪う!

☆小坊主つばめさん
親子連れが流氷に乗るアタシのこと見て…
子供:「すげー!!乗ってる!!すげーっっ!!!」(羨望)
親:「乗っちゃダメよっ!!!絶ッ対!乗っちゃダメよ!!!」(絶叫)
へらへら笑いながら氷上でおっぱぴーしてやりました。悪い大人デス。

☆ひろ茶くん
ケン・タカクラ15世から
「突っ張り棒押入れに設置するからちょっと押さえててくれ」
と呼ばれました。
電撃系の呪文(ヒジブツケール、ギンガミカーム等)が使えるならダイジョウブ。
装備はマフモフジャケットで。

☆xml_xslさん
nice!アリガトウ!
by nyack (2008-02-12 16:08) 

qin

うわー、寒そう!
でも綺麗!!!
流氷って乗れるんですね。
私も乗ってみたいです。
氷上おっぱっぴーも見てみたい‥
by qin (2008-02-12 17:57) 

nyack

☆qinさん
ご一緒にいかがですか?はい!おっぱっぴー!
さすがに水着一丁というわけにはいきませんが…

☆ノヘアさん
nice!アリガトウ!
by nyack (2008-02-13 09:59) 

ぴよ

nyackちゃん足ちっさくね?w
by ぴよ (2008-02-14 19:09) 

nyack

☆ぴよちゃん
靴のサイズは27.5だよ。
by nyack (2008-02-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。